So-net無料ブログ作成

1日1つ変えてみる『出会って五秒で勝負をかける』

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」
「ココロ美人 2」(著者 佐藤康行)の
3冊の本を元に、実際に自分が実践した時の変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.27『出会って5秒に勝負をかける』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人の印象は出会って5秒で決まるといいます。
たった5秒です。

そこで、ひとつ提案です。
この短い時間を変身タイムと考えてみるのはどうでしょう?
相手があなたの過去のデータをもってないことを逆利用してみるのです。

初めての人と会うときというのは、絶好のきっかけなのです。

この本のテーマでもある変わるというのは、
何かきっかけが必要です。

変身タイムのイメージの対象は、誰でもOKです。

スタイル抜群のあこがれのファッションモデル、
知的でクールなエッセイスト、
男性にモテモテの芸能人、
ノリのいいお笑い芸人。
あなたがこうなりたいと思う人を3分くらい集中的にイメージしてみて下さい。

イメージはすごい力を持っています。
表情や雰囲気はもちろん、話し方までガラリと変えてしまうのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今日は1日1つ変えれませんでした。
残念ながら。

今後の宿題です。

でも、すっきりしないので、
佐藤 康行さんの推奨する真我クォンタムジャンプシートという
ワークをやりました。

おそらく以下の動画を具体化したものだと思います。
問題の中に答え無し①一目でわかる図
https://www.youtube.com/watch?v=kCd3K-TcDHk&frags=pl%2Cwn

明日の1日1つ変えてみるは、
『ジンクスを上手に利用する』です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
宜しければ、また明日。



nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。