So-net無料ブログ作成

1日1つ変えてみる『いつもと違う服を着てみる』

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」
「ココロ美人 2」(著者 佐藤康行)の
3冊の本を元に、実際に自分が実践した時の変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.27『いつもと違う服を着てみる」

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は誰でも変身願望を持っています。

自分が変われば未来も変わる。
この考え方はまちがっていません。
小さな変化は化学反応を起こして、その先のできごとを確実にかえていくからです。

けれど、人はそう簡単には変れないのも事実。
そんなときは形から入ってみましょう。

たとえば服装を変えてみる。
ポイントは自分がちょっと抵抗を感じるくらい変化をつけることです。

まずは、あなたが日頃おしゃれだなと思っている友人に、全身コーディネートを
お願いしてみましょう。

ファッションが変わると、不思議なことに気分もいつもとは違ってきます。
自分には似合わないと決めつけていたデザインや色の服が、意外にしっくり来ることに
気づくかもしれません。もちろん周りの反応も違うでしょう。

行動が変わったことは、ココロに伝わっているもの。
気がついたら、前よりももっと魅力的なあなたに変身しているはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今日も1日1つ変えてみました。

セットアップがトレンドだということで、
ネイビーのスーツセットアップにボトルネックの白ニットでコーディネートを組んでみました。

環境が変わると、心も変わるように、
着ている服で、自分の心や言葉や行動、
態度や入る店が少し変わりました。

明日の1日1つ変えてみるは、
『出会って五秒で勝負をかけるです』です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ではでは。


nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。