So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1日3つ変えてみた。今年の目標達成のために 323『絶対、大丈夫!と言う』 324『将来を悩むより今を生きる』325『あなたの実力を100%引き出そう』

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの、最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

P.53『絶対、大丈夫!』と言う
以下、著書より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言葉には、ココロだけでなく行動を変える力もあります。
言葉の力で行動を引っ張っているのです 言葉が自分の意識を変え、
実際の行動まで変えてしまう。 そのくらい言葉の力は強いのです

誰でも大きなトラブルにぶつかってしまうことがあります。
そこで、『もうダメだ』と言ってしまうと、言葉の通り本当に
ダメになってしまいます。

理由は簡単。自分で自分の発した言葉の暗示にかかってしまうからです。

ですから、どんなに辛いときでも
『もうダメだ』は禁句に。

口に出すときには、『何とかなる、大丈夫』
という言葉をつぶやいてみるのです。

仕事ができる人というのは、ピンチに陥った時さえ
『大丈夫』『絶対できる』と言っています。
そして実際にやり遂げ、ますます評価が上がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人 著者 さとうやすゆき
第一章 自分を心から好きになるレシピ
p30.『将来を悩むより今を生きる』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安や心配事というのは、現在目の前にあるものではありません。
目の前にはどこにも、心配なんてないのです。
出来事は一つ。
でもそれを、マイナスにとらえる人もいれば、プラスにとらえる人もいます。

あなたがマイナスに思った時に、不安が生まれ、心配ごとに変わります。
心が不安や心配事を作り出しているということです。

今日、目の前にあることを、一生懸命やっていきましょう。

不安や心配事は、本当は、はじめからないのです。
単なる妄想です。
ないものに苦しむのは損なことですよ。

いつも今に集中していれば、余計なことを考える機会が少なくなり、
心配事や不安は、徐々に消えていくことでしょう。

心配も不安も、今に集中していれば
消えていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人2 著者 さとうやすゆき
第二章 自分らしく 愛され美人
「あなたの実力を100%引き出そう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

潜在能力とは自信と同様、自分の中にある力を
自分で認めた分だけ出てくるものです。

自分の中に百の力が存在しても、ほんの5%や10%しか認めてないと、
自分の貴重な人生を「こんなものだ」と決めつけてしまうことになります。

限界を自分で決めつけてしまえば、それ以上の実力は引き出せないのです。

まだ体力が残っていても、疲れて走りたくないから
ここで限界と思ってやめてしまえば、あなたの実力はそこまでです。

このように自分の中に残り90%もの素晴らしい実力があることを認めれば、
少しづつでもその力が出てくるのです。

自分を信じる信じないというわずかな思いが、
人生の成功と失敗を決めてしまうこともあるでしょう。

潜在能力は、あなたが思っている以上に
無限に備わっています。

自分には、まだまだ力があるのだと自分で自分の実力を認め、
引き出していくことが大切なのです。

あなたの潜在能力は、あなたが思っている以上に眠っています。
自分の素晴らしさを認め、自分の力を100%引き出そう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今日も1日3つ変えてみました。

昨日の雑念を利用して深く入る、真我瞑想講座を受講してから、
自分の唱える言葉が変わりました。

そして、昨日瞑想中気づきがありました。
気づきというかインスピレーションというか。

人の行動原理の奥の奥が見えたような、
全ての人の行動、行いが、理解し許せるような
そんな心境、境地を垣間見ました。

また、ここからスタート。

今日また自分の笑顔が通じて、
今まで話しかけられたことのない人から
話しかけられました。会社内の人です。

人生は夢まぼろしって言いますが、
自分の過去の記憶、トラウマ、業カルマという
フィルターを通して生きてる可能性があるから。

どんどんフィルターを透明にして、
今を生きて生きたいと思った今日一日でした。

思うがままに書いたので、支離滅裂なところがあるかもしれません。
すみません。

昨日はがっつり休めなかったので
早めに寝ます。


明日の1日3つ変えてみるは、

『小さな〆切をつくってみる』(1日1つ変えてみる P.126)
『心配事から順にかたづける』(ココロ美人1 P.56)
『簡単なことからやりとげる』(1日1つ変えてみる P.35)

です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
上記の3つを、
やってみて

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (34枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

声かけの練習
した
→してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

著者が提唱する、あなたの〇〇を大好転させる
満月の法則とは

https://www.youtube.com/watch?v=779i8S4FhRo&frags=pl%2Cwn

インスタグラムの女王 お笑い芸人の渡辺直美さんと
著者の佐藤康行さんの対談ラジオ
32:23〜

https://www.youtube.com/watch?v=qaDct3kXGwQ

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。