So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1日1つ変えてみた。2巡目115『自分に起きたことは全て、メッセージとして受け止める』(ココロ美人1より)

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人 著者 さとうやすゆき
第6章 愛される私になるレシピ
P166 「自分に起きたことは、全てメッセージとして受け止める」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたの身に起きることは、全て神様があなたに教えてくれている愛のメッセージ。
そう受け止めるようにしてみましょう。

例えば叱られた悪いこと、褒められたよいことという表面的捉え方をしがちです。

でもそうではなく、叱られても感謝
褒められても感謝をするのです。

叱ってくれるのも愛情があるからこそです。
あえて悪役を買って出てくれ、自分の欠点を気づかせてくれた大恩人なのです。

あなたの身のまわりに起きるどんな出来事も、プラスの意味に捉えていきましょう。
そのように捉えることができれば、あなたはきっと素晴らしく成長できるでしょう。
この世に意味のないことなどありません。

あなたの受け止め方一つで、あなたの人生は見違えるよつに素晴らしく改善されるのです。

何かのトラブルがあったら
「これは一体私に何を教えてくれているんだろうか?」
と考えてみましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今日も1日1つ変えてみました。

辛い出来事に対して、これは一体何を教えてくれているのか?
と考えてみました。

捉え方が変わり、これからの人生の進んでいく方向性が
見えてきました。

そんな感じです。

今日でココロ美人1の最後のワークでした。
明日からは、ココロ美人2を引き続き実行していきます。
以下が、ココロ美人1のあとがきです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これくらいならちょっと試してみようかな」
本書を読んでそんなふうに思って下さったら嬉しいです。

この本は最初から最後まで順を追って読んでいく本ではありません。
気ままにツマミ読みで構いません。
ツマミ読みでいいから実行できそなことがあったら、気軽にやってみてください。

とにかく大事なのは「実行」の2文字です。
小さな習慣の積み重ねが愛されるココロ美人を育てます。

あなたの心は今どんな状態ですか?
嬉しいですか、それとも悲しいですか。
あるいは楽しいですか、寂しいですか。

あなたがどんな状況に置かれていても、それはこれまでのあなたの習慣の結果です。
恐ろしいことに?習慣を変えなければ人生を変えることはできません。

逆に日頃の行動パターンを少し変えるだけで、
あなたの運命はガラッと変わります。

本書で紹介したアイデアはほとんど、
かつて私が自分を高めるために実践したものです。

習慣を変えると出会いが変わります。

素敵な異性との出会いはもちろん、
尊敬できる心の師匠との出会い、
お気に入りの店や物との出会いもあります。
さまざまな出会いがあなたのココロを磨きます。

その変化を是非感じ取ってください。

そして、あなたの内面から出る愛に溢れる、
ピカピカに磨かれたココロで、
あなたから積極的に仕事や人間関係に向かっていって下さい。

幸せもお金も、人の心を通して運ばれてきます。
あなたの行いは、そのまま全部あなたに返ってきます。

ココロ美人のあなたが行うことは、そのご褒美として
素晴らしい出会い、人間関係、お金など
幸せとなって返ってくるでしょう。

そして、最もあなたを感動させ成長させる出会いは、
新しい自分との出会いです。

あなたの中には、まだあなたの知らない色々な自分がいます。
色々な自分を知ることで、あなたの人生の幅が広がります。
物事を深く味わえるようになるのです。

そして、新しい自分との出会いの先に、
本当の自分との出会いがあります。
全ての人の心の一番深いところには、愛に溢れた素晴らしい本当の自分がいます。

その本当の自分に出会うと人は人生を明るくイキイキと、
心から楽しんで生きることができます。

私は20年間きわたって、
心の学校として2万人以上の方の本当の自分に出会うお手伝いをしてきました。

たった二日間で「本当の自分」に出会う研修をしています。

研修を受講して本当の自分に出会い、
異性からも同性からも好かれる素敵な女性に
見違えるような大変身を遂げた方は、数知れません。

このたびの私との縁をご活用いただければと思います。
あなたはもともと、愛に溢れたピカピカのココロの持ち主なのです。
あなたはもともと「ココロ美人」なのです。

ただ、それが内在したままになっているかもしれません。
その愛はしまっておかないで、どんどん出していっていいのです。
ココロ美人のあなたがいるだけで、あなたのまわりも幸せになります。
本書はそのためのレシピです。

小さな習慣の絶大な効果は、すでに実証済みです。
もし仮にバカバカしいと思っても騙されたと思ってやってみて下さい。
コツは失敗を怖がらず実践することです。
この本をきっかけに、あなたが全身から愛されるオーラが溢れる
誰からも好かれるような人になることを、私は切に願ってやみません。

日常生活はあなたをココロ美人にする道場です。
さぁ、一つずつやってみましょう。

2006年2月
佐藤康行
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて、あとがきを読んでみて
あぁ〜そうだなと思える所と、まだまだこの境地に達成してないなという所とありました。

この辺とか↓

『ココロ美人のあなたがいるだけで、あなたのまわりも幸せになります。
本書はそのためのレシピです。
この本をきっかけに、あなたが全身から愛されるオーラが溢れる
誰からも好かれるような人になることを、私た切に願ってやみません』

ここにすごく共感しました。
『日常生活はあなたをココロ美人にする道場です。』
本当にそうだと思います。
ありがたいです。

明日からまた、訓練というか、
自分を形から変えて行動し、周りの人と調和するゲームを
自分を成長、進歩させるゲームを
楽しいんでいきます。

最後まで、お読みいただき
ありがとうございました。
よかったら、また明日。

明日の『1日1つ変えてみる』(ココロ美人 2)は、
『まずは、悩みの整理整頓』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
『自分に起きたことは全て、メッセージとして受け止める』を、
やってみて

「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」

進化回復ノート (28枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

簡単なこと且つ、やりたくないことや、心配事から
→やり遂げた
やり遂げてない

声かけの練習
→した
してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

長所日記を1ヶ月つける(7月9日まで、あと19日)
→つけた
つけてない
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。