So-net無料ブログ作成

1日ひとつ変えてみる。71 ココロ美人から 「誤解は必ずその場で解く」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三章 恋愛、家族、友人関係のレシピ

P.84『誤解は必ずその場解く』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間のトラブルの大半は誤解が原因だと言えます。

人間対人間は、誤解の連続と言っても過言ではないのです。
しかし、小さな誤解ならまだいいのですが、中には人間関係を壊しそうな
誤解も混じっている可能性があります。

相手のためを思って好意で言ったことが、
相手には悪く伝わってしまうということがあります。

ですから、相手が誤解をしていることがわかったら、
一刻もはやく解消していくことが、相手にも自分の心にも、曇を作らないコツなのです。

また、話している最中に相手が誤解していることがわかれば、
その場で解消していきましょう。

誤解は相手のためにもよくありません。

だから、誤解は早めに解いていかなければいけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみました。

誤解は必ずその場で解く。

誤解してるかな?と思っても、
そのままにしていくことが多々あってので、
その場で解きます。

この本の通り、良かれとおもって言ったことが
相手が微妙な顔してることがあったので。
まずは誤解してるかどうか、聞ていてみます。

今日は大きな誤解はなかったです。
できるまで意識して生活します。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



明日は「相手のいいところを5つあげてみる」です。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。