So-net無料ブログ作成

1日ひとつ変えてみる。68 ココロ美人2から 「ダメでもともとと思えば不安は消えるもの」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.20『ダメでもともとと思えば不安は消えるもの』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安を抱く原因を大きく分けると、人間関係、お金、健康の三つになります。


これらを手放すと不幸になると思っているから、失うのが怖くなり不安になってしますのです。
そこで、不安をなくす方法をお教えしましょう。

それは、一度最悪を受け入れ、覚悟をすることです。

一度開き直り、最悪でもこういう状況だということを受け入れ、
そして、それを心の前面に出さずに、自分の心の隅においておくのです。

ポイントは、最悪を前面に出さないこと。

そうすると、今のあなたの状況が、思っていたよりも
最悪な状況でないことにきずくでしょう。

そして、精神的に楽になれたら、次はそこから何を
はじめればいいのか考えましょう。

その時に、無理にプラス思考になろうと考えないでください。

プラス思考になろうと思うことで、逆に力が入ってしまったり、
かえって不安に陥ってしまうこともあります。

ダメでもともとと気楽にかまえていきましょう。

ダメでもともとという気持ちになれば
その瞬間から不安は消えていくでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみました。

この通りにやると、本当に楽になりました。
抽象的な表現になりますが、人間関係でも女性に特化して、
最悪を受け入れ、心の隅に置くことで、楽になり、

これから、実践していくことに対して
ダメでもともとと、思えました。

プラス思考にも不安に陥ることもありません。

ココロが軽くなりました。
なんて単純な自分。笑

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」



明日は、ココロ美人1に戻って、
「まず自分が変われば、相手が変わる」です。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。