So-net無料ブログ作成

1日ひとつ変えてみる。63 ココロ美人から 「師と呼べる存在をもつ」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一章 自分を心から好きになるレシピ

P.64『師と呼べる存在をもつ』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成功してもおかしくないのに、埋もれてしまう人がいます。
そういう人は、いい出会いに恵まれていないのです。

自分のよさは、自分では案外わかりにくいもの。
だから、いい先輩に出会い、客観的に教えを乞うということが、大切なのです。

あなたの才能を見つけてくれる人、それを育ててくれる人、
そういう人に出会うことによって、はじめてあなたは成功への道を
歩むことができるのです。

たった一人で成功を手に入れるのは、至難のわざです。
あなたが成功を手に入れたいのなら、師と呼べる先輩の存在をもちましょう。

師匠についたら、徹底的にその師匠の言うとおりにやるということです。

自分の考えにこだわっていたら、
せっかく指導してもらっても吸収できないからです。

師匠をもつことは、あなたにかけがいのない
財産を与えてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみてみました。

私に撮っての師は、佐藤康行です。

今日師にお会いして、真剣に話を聞かせてもらいました。
この人が自分の師匠なんだと思うと、姿勢が変わります。
どっからどうみても、素晴らしかったです。

素晴らしい景色やコミュニケーションのとり方を
体感させていただきました。
今から、日々日常の中で実践していきます。
師匠の言うとおり、徹底的にやります。

よっしゃ〜




チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」



明日は「上司に褒められても叱られても『ありがとうございました』とお礼を」です。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。