So-net無料ブログ作成

1日ひとつ変えてみる。62 ココロ美人から 「トラブルがあった時こそ、成長するチャンス」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.62『トラブルがあった時こそ、成長するチャンス』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若い時の苦労は買ってでもしろ、という言葉があります。

例えば、何かトラブルが起きて、お客様から苦情が殺到したとします。

その時に、トラブルから逃げることもできるかもしれません。

しかし、それを真正面から受け止めて、苦情を言うお客様に向かっていくことによって、初めてあたなは頭を下げると言うことを覚えるでしょう。

そして、そのトラブルに対処する方法や、問題処理能力を身につけていくことでしょう。

問題が大きければ大きいほど、今までのあなたがやっていなかったことをやらなければ、それを乗り切ることはできません。

ですから、その分トラブルはあなたの中にある、全く新しい可能性を発見するチャンスとも言えるのです。

トラブルが起きたらチャンスだととらえ、逃げずに向かっていきましょう。

トラブルを喜んで受け止めれば、あなたは確実に成長できるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。
トラブルが起きたときの意識の持ち方。
喜んで受け止める。吉報として受け止める。
すると、自分の新たな力が出てくる。

今日は佐藤康行さんのセミナーに参加しました。
佐藤さんが、宝石のセールスをされていたときのトラブルを
実例にお話してくださいました。
本当に、この本の内容の通りでした。

詳細は省きますが、
自分の商品を一つ一つ大切に、お客さんも一人一人大切に
真心込めて誠心誠意宝石のセールスをされていたときのお話を聞かせて頂いて、
胸が熱くなりました。素晴らしい人格です。

人生の師匠です。
奇しくも!?明日の一日ひとつ変えてみる。は、師と呼べる存在をもつです。

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。